FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

頭部への拘束について

未分類
09 /15 2016
全頭マスク、首輪、ギャグ、呼吸制御…好きです。

でも、どうやら若干トラウマみたいなのがあって、パニックになりそうな時がある。

ひとつは、1人で全頭マスクを被って遊んでた時に急に怖くなった時の体験が多分、尾を引いてる。
タートルネックやネクタイなんかも苦手で、急に引きちぎってでも取りたい衝動に襲われる事がある。

二つ目は、嘔吐反射。歯磨き粉でオエーッてなるやつ、ポテトサラダみたいな触感のものや辛いものでも時々喉にひっかかってなる。
ギャグや猿轡されて口呼吸続けた時は自分の乾いた唾なんかでもなってしまう。
普通にしていれば大丈夫な筈なのに、吐いたらどうしようそれで呼吸つまったらどうしよう、っていう恐怖に襲われる。なかなか厄介。

でもされたい願望はあって。どうしたら乗り越えられるのか。。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

精神制御

私も昔パニック経験何回かあります。長い間数多く経験していくうちに興奮して感じてる脳以外に客観的に自分の状態を常に監視してる脳を用意しておくようになりました。なので物凄く興奮してるんですが危険な状態になりそうなら早めにサインを出したり呼吸を安定させたりできます。これは脳イキなどにも結び付くんですがなかなか理屈や説明が難しいのでやはり経験することですね。私は何回か死にかけてますので(笑)。

Re:精神制御

なるほどー。私の場合、客観視している自分がかなりビビリというか、早い段階で「やばいやばい」ってなってそれでパニックになりそうになってるのかも・・自分が今何で苦しんでいるのか相手が把握してないのでは、という思いが浮かぶと増幅される感じがします。

ねぶくろ

